ネットショップ構築&運営サポート|ビー・フレンドさん、御紹介ありがとうございます

そんなわけでGWは夜逃げに奔走していたのだけど(ちょっと嘘)、おおむね一段落。マクドナルドの120円コーヒーを飲みながら、のんびりと今後のことを考えております。
そろそろ申立に必要な書類集めないと。実際の申立は来月を予定しているんだけど、何が起きるか分からないし、早め早めに対応しておかないとね。
そのあたりも、おいおいエントリー上げます。


特に何も宣伝をしていないブログなのだけど、広島でネットショップ運営代行をされているビー・フレンド代表の方から、リンクをいただいているようです。ご同業なのであまり気持ちの良い思いはされないかもしれませんが、ありがとうございます。正直、ショップに特化されているところは今後もそんなに落ちることはないんじゃないかと思います。うちも、ダメになったのは純粋なWeb制作部門のほうで、結局そっちが全ての足を引っ張っちゃいました。ショップ部門だけなら、いろんな手を尽くせば何とかしのげる範囲だったかと思います。この辺、詳しくは書けないところが多いのですが、御理解いただければ幸いです。

しかしブログ更新してるヒマなんてあるんでしょうか...(ボソッ)

それが、結構あるんですよ。なにしろ、仕事ないから潰れるんだしw
これまでは、昼に事務処理や社員への指示出し、ショップ運営の補助などを、夜に自分の制作系業務をやるというタイムスケジュールで動いていたんですが、夜がぽっかり空いちゃったんですね。で、暇で暇で、ついついはてブを見たり、倒産関係のブログを見たりして、時間を潰しておりました。
倒産関係のブログは結構見たんですが、ほとんどが個人破産の話で、正直法人の破産とは話が違いすぎるんですね。たまに見つける法人破産のブログは「がんばろう」ばかりで、どこの自己啓発セミナーかと思うのばかり。じゃあ自分で書くかと、これを始めました。

まあ、破産なんて考えないに越したことはないんですが、でも会社を経営されていると、どうしても頭をよぎることもあるかと思います。
そうした際にググったら、具体的な事例が出てくるのも悪くないかなと考えております。
とか言いながら、SEOとか全然考えてないサイトですね、これ。
しかし、descriptionとかどこに書けばいいんだろう。はてダわからんなあ。