とはいえ、まだ倒産してない

商工ローンからの電話で目が覚め、会社に着けば大家から家賃の催促。
社員は粛々と来る仕事をこなしているけれど、その一日単価は給料の倍に届かない。
めぼしい資産はヤフオクで処分しちゃったし、社長個人のカードもそろそろ焦げ付きそう。
冷静に考えればもうだめなのはわかりきってるんだけど、まだ何とかなるんじゃないかと粘り粘って3ヶ月。
その間にも負債は増え、ただいま総額4000万円。
今月の給料を払えないことがほぼ見えてきて、あきらめるべきと、重い腰を上げる。



というわけで、創業8年になる株式会社ポチ(仮称)は破産に向けて動き出すことと相成りました。
いろいろ思うところはありますが、自分の会社を潰すという事態もなかなかないことだし、せっかくなので記録しておこうと、ブログにメモることにしました。
個人的メモとうたいながら、こうやって公開するのは意味不明ではありますが、まあ、なんか書かせてよ。